柚子の花(おぐ)

痩せるダイエット高めの血圧血糖値

代謝熱の発生が出来ない?・痩せるダイエットや高めの血圧血糖値等に食の対策や新呼吸法の熱が有効

簡単な呼吸法と食の
対策で代謝アップ
ダイエットや身体の
悩み事も改善出来る
ことをご紹介して
います。

(身体を動かす運動
   はしません)


救いの熱、でも
不思議なんです。


【下腹が熱くなる】
     んです。


この不思議な熱は
代謝や免疫力を
高める熱で誰で簡単
な呼吸法を習得
すれば出来るん
です。


代謝熱=
    希望の熱】

と当ブログでは
言っています。


ダイエットも身体の
悩み事も美容や
健康増進も叶える
でしょう。


この
代謝熱=希望の熱

には未知数の可能性
があります。


希望の熱で諦めて
いた身体の悩み事も
叶えて下さい。


【継続は力なり】


必ず明るい未来が
待っています。(^.^)



今晩は、
柚子の花(おぐ)です

痩せるダイエット
簡単ダイエット
健康ダイエット
をしたい方


高めの血圧血糖値等
や美容や健康対策も
したい方です。


当ブログのプランは
食と呼吸運動の
セットです。


それでは今回は、


代謝熱が発生出来
     ない?】


に付いて話します。



私の友人の話です。

三年位前に代謝熱の
話を知りすばらしい
と理解して
レーニングに
励んだそうです。


発生のレベルは
代謝熱を広げる
ところまできて
いました。


しかし、仕事が
忙しく後三年で定年
なので
レーニングを
休んで定年後また
レーニングを再開
すればいいと考え
レーニングを
休んでしまったそう
です。


休んでしばらくして
彼の身体に異変が
起きてしまい
ました。


心筋梗塞になって
しまいました。
それも体調が悪く
なり検査をして
やっと判ったそう
です。


困ったことは本人が
痛みを感じないで
心筋梗塞になって
しまっていたこと
です。

ごく稀に無痛で発症
する人がいるみたい
ですが怖いこと
です。

(糖尿病の人に多い)


その後、足や首や肩
や腕に痛みやシビレ
を感じるようになり
病院通いが日課
なってしまい自分の
不健康さを認識させ
られてしまったそう
です。


彼は健康を取り戻す
為に代謝熱の
新呼吸法をやって
みたけど一向に
代謝熱の発生は
なかったそうです。


代謝熱を発生出来
ない位身体が悪いんだ」

と思ったそうです。


はじめて代謝熱の
発生に挑戦した時は
簡単に発生出来た
ので全く発生出来
ない身体の今の情態
を生命の危機と思い
こんでしまったそう
です。


そんな彼に会った
のは、近くの
コンビニでした。


肩が丸まって元気が
無さそうだったので

「久しぶり調子は
     どう?」

と話し掛けました。


彼はここ数ヵ月の
身体の情態を話し

『俺の身体何とか
ならなか?・・・・

熱を感じないんだ。
感じられないほど
悪い身体になって
しまったみたいなん
だよ』

と話てきました。


私は、

「それは違うよ、
代謝熱は今の身体の
情態に関係なく熱を
出すことが出来
るんだ。病気でも
大丈夫なんだ」

私が言いました。


心筋梗塞になって
しまったこと

身体の不調が表れた
こと

新呼吸法に
再チャレンジ
してることを聞き
ました。


「とにかく、
レーニングを
見させてくれ
ないか?
何とかしないとな」


場所を変えて(彼の
自宅)で
レーニングを
見させてもらい
ました。


彼のトレーニン
ルームで2分位見て
私は、
レーニングを止め
ました。


そして、

「今の体勢だと
代謝熱の発生を
感じることは
無いと思うよ」


【呼吸法の基本は

・背筋を伸ばした
    良い姿勢

・力まない無理の
    無い呼吸

・呼吸は下腹でする】


「一番気になるのは
肩が丸まっている
ため呼吸が胸呼吸に
なっているそのため
代謝熱を発生したい
思いで全体的に力が
入り過ぎている」


「まず。力みを取る
為に背伸びをしたり
深呼吸をしたりして
リラックスして肩を
丸めない良い姿勢を
確認してから
レーニングに
入って
欲しい」


○○の場合以前に
代謝熱を発生出来
てるので呼吸の方法
の基本は省略しま 
した。


「背筋を伸ばせば
肩は丸まらないし
胸を張ることになる
下腹に空気を
溜められるよ。」


3分間トレーニン
して代謝熱を感じ 
られない時は、
レーニングを
中止して力みを取る
動きをして
リラックスをして
また、トレーニン
再開するように」

指導致しましたが
代謝熱の発生は
ありません
でした。


そこで、

「途切る呼吸法は、

・息を吸う毎にお尻
 を絞り上げる。

吸う動作と絞り
上げる動作は同時で

息を吸いながらお尻
を絞り上げる。

・息を吸い終わる時
お尻は絞り上げ
続けたまま息を止め
ます。


この時熱の発生が
無かったり弱い時は
息を止めたままお尻
を絞り上げる。

絞り上げは途切って
も1回でもいい。

私は、1回の絞り
上げは、
力んだり絞り上げた
つもりで絞って無い
ことがあったので
途切りながら絞り
上げているよ。」


呼吸法の基本を説明
の途中で○○が

『すまない、
チョット確認
させて』


と言って
レーニングを再開
したんです。


2分位トレーニン
をした時顔色が
変わりました。


そして、

『少し熱を
   感じたよ』


私は、すぐ

「続けて続けて
代謝熱を確かのもの
にして、しっかり
感じて欲しい」


30分位続けて
レーニングが
一区切りして○○は


『動作の確認が
きちっと出来て
なくてそれが
やってるつもりで
ズーとやってきたん
だから・・・

つもりはだめだね。

ありがとう原因が
解って良かったよ
助かったよ
ありがとう』


私は

『良かった良かった
でもこれからは、
レーニングは毎日
だよ。この代謝熱が○○の身体に良い影響を与えてくれること
を祈っているよ』


確認作業のミスから
招いたケース
でした。


何か起きても良く
ても悪くても連絡を
くれるよう話して
別れました。


・今回は実話を
載せて頂きました。

同じようなケースの
方がいらっしゃい
ましたら参考にして
下さい。



◎疑問に思った
ことはコメントや
メッセージにて質問
して下さいね。

(どんな些細なこと
  でもOKです)


☆最後まで読んで
頂いて
ありがとう。

それでは、
今回はここまでです

では、
次回となります。


#呼吸方法#免疫力#代謝の衰え#脂肪の燃焼#化粧ノリ#痩せるダイエット#消費#良い姿勢#代謝#身体の悩み#症状の改善#高め血圧血糖値#花粉症#糖尿病#高血圧症#血糖値#膵臓