柚子の花(おぐ)

痩せるダイエット高めの血圧血糖値

代謝熱が発生出来ない?・簡単ダイエットや高めの血圧血糖値等に食の対策や新呼吸法の熱が有効

簡単な呼吸法と食の対策
代謝アップダイエット
や身体の悩み事も改善
出来ることをご紹介して
います。

(身体を動かす運動は
      しません)


救いの熱、でも不思議
なんです。


【下腹が熱くなる】
      んです。


この不思議な熱は代謝や免疫力を高める熱で
誰でも簡単な呼吸法を
習得すれば出来
るんです。


代謝熱=希望の熱】

と当ブログでは言って
います。


ダイエットも身体の
悩み事も美容や健康増進も叶えるでしょう。


この
代謝熱=希望の熱

には未知数の可能性が
あります。


希望の熱で諦めていた
身体の悩み事も叶えて
下さい。


【継続は力なり】


必ず明るい未来が待って
います。(^.^)



今晩は、
柚子の花(おぐ)です。

痩せるダイエット
簡単ダイエット
健康ダイエット
をしたい方


高めの血圧血糖値等や
美容や健康対策も
したい方です。


当ブログのプランは、
食と呼吸運動の
セットです。


それでは今回は、


代謝熱が発生出来
       ない?】


に付いて話します。



私の友人の話です。

三年位前に代謝熱の話を
知りすばらしいと理解
してトレーニングに
励んだそうです。


発生のレベルは代謝熱を
広げるところまできて
いました。


しかし、仕事が忙しく
後三年で定年なので
レーニングを休んで
定年後またトレーニン
を再開すればいいと考え
レーニングを休んで
しまったそうです。


休んでしばらくして、
彼の身体に異変が起きて
しまいました。


心筋梗塞になってしまい
ました。
それも体調が悪くなり
検査をしてやっと判った
そうです。


困ったことは本人が痛み
を感じないで心筋梗塞
なってしまっていたこと
です。

ごく稀に無痛で発症する
人がいるみたいですが
怖いことです。

(糖尿病の人に多い)


その後、足や首や肩や腕
に痛みやシビレを感じる
ようになり病院通いが
日課になってしまい自分
の不健康さを認識させ
られてしまったそう
です。


彼は健康を取り戻す為に
代謝熱の新呼吸法を
やってみたけど一向に
代謝熱の発生はなかった
そうです。


代謝熱を発生出来ない
位身体が悪いんだ」

と思ったそうです。


はじめて代謝熱の発生に
挑戦した時は、簡単に
発生出来たので全く発生
出来ない身体の今の情態
を生命の危機と思いこん
でしまったそうです。


そんな彼に会ったのは
近くのコンビニでした。


肩が丸まって元気が無さ
そうだったので

「久しぶり調子は
     どう?」

と話し掛けました。


彼はここ数ヵ月の身体の
情態を話し

『俺の身体何とかなら
ないか?・・・・・

熱を感じないんだ。
感じられないほど悪い
身体になってしまった
みたいだよ』

と話てきました。


私は、

「それは違うよ、代謝
は今の身体の情態に関係
なく熱を出すことが出来
るんだ。病気でも大丈夫
なんだ」

私が言いました。


心筋梗塞になって
しまったこと

身体の不調が表れたこと

新呼吸法に再チャレンジ
してることを聞き
ました。


「とにかく、
レーニングを見させて
くれないか?
何とかしないとな」


場所を変えて(彼の自宅)
レーニングを見させて
もらいました。


彼のトレーニングルーム
で2分位見て私は
レーニングを止め
ました。


そして、

「今の体勢だと代謝熱の
発生を感じることは
無いと思うよ」


【呼吸法の基本は

・背筋を伸ばした良い
        姿勢

・力まない無理の無い
        呼吸

・呼吸は下腹でする】


「一番気になるのは
肩が丸まっているため
呼吸が胸呼吸になって
いるそのため代謝熱を
発生したい思いで
全体的に力が入り
過ぎている」


「まず。力みを取る
為に背伸びをしたり
深呼吸をしたりして
リラックスして肩を
丸めない良い姿勢を
確認してから
レーニングに入って
欲しい」


○○の場合以前に代謝
を発生出来てるので呼吸
の方法の基本は省略しま 
した。


「背筋を伸ばせば肩は
丸まらないし胸を張る
ことになる下腹に空気を
溜められるよ。」


3分間トレーニングして
代謝熱を感じられない
時は、トレーニングを
中止して力みを取る動き
をしてリラックスをして
また、トレーニング再開
するように」

指導致しましたが代謝
の発生はありません
でした。


そこで、

「途切る呼吸法は、

・息を吸う毎にお尻を
 絞り上げる。

吸う動作と絞り上げる
動作は同時で

息を吸いながらお尻を
絞り上げる。

・息を吸い終わる時
お尻は絞り上げ続けた
まま息を止めます。


この時熱の発生が
無かったり弱い時は、
息を止めたままお尻を
絞り上げる。

絞り上げは途切っても
1回でもいい。

私は、1回の絞り上げは
力んだり絞り上げた
つもりで絞って無い
ことがあったので
途切りながら絞り
上げているよ。」


呼吸法の基本を説明の
途中で○○が

『すまない、チョット
 
確認させて』


と言ってトレーニングを再開
したんです。


2分位トレーニングを
した時顔色が変わり
ました。


そして、

『少し熱を感じたよ』


私は、すぐ

「続けて続けて代謝熱を
確かのものにして、
しっかり感じて欲しい」


30分位続けて
レーニングが一区切り
して○○は、


『動作の確認がきちっと
出来てなくてそれが
やってるつもりでズーと
やってきたんだから・・・

つもりはだめだね。

ありがとう原因が解って
良かったよ助かったよ
ありがとう』


私は

『良かった良かったでも
これからは、
レーニングは毎日だよ
この代謝熱が○○の身体
に良い影響を与えて
くれることを祈って
いるよ』


確認作業のミスから
招いたケースでした。


何か起きても良くても
悪くても連絡をくれる
よう話して別れました。


・今回は実話を載せて
頂きました。

同じようなケースの方が
いらっしゃいましたら
参考にして下さい。



◎疑問に思ったことは
コメントやメッセージ
にて質問して下さいね。

(どんな些細なことでも
       OKです)


☆最後まで読んで頂いて
ありがとう。

それでは、
今回はここまでです。

では、
次回となります。


#呼吸方法#免疫力#代謝の衰え#脂肪の燃焼#化粧ノリ#痩せるダイエット#消費#良い姿勢#代謝#身体の悩み#症状の改善#高め血圧血糖値#花粉症#糖尿病#高血圧症#血糖値#膵臓